テノリオンとMSX

YIS-503

金曜日にヤマハ『テノリオン』の発表会に行ってきたですよ。そこでの岩井さんのプレゼンで、「自分の原点はMSXだ」みたいな話があったんですね。MSXから始まった電子音楽への関心がテノリオンにつながっている、とのこと。納得。通じるもの(8ビット感?)があるっていうか。
この写真はYAMAHA YIS-503かな。当時はあまり関心がなかったワタクシですが、いま見るとカッチリしたルックスでかっこいい。ちなみに、ワタクシのMSXはPanasonicでした。

テノリ菓子下の写真は、会場で配られていたテノリオン型のお菓子。丸いつぶつぶはチョコレート。紅茶といっしょにおいしくいただきました。

2 thoughts on “テノリオンとMSX”

  1. いいスペースバーだなー。
    今どきのキーボードにもこのくらいの思い切りがほしいです。

  2. そしてカーソルキーもデカイ! ゲームがしやすそうなキーボードです。

コメントは停止中です。