再会ホタルイカ

近所の魚屋に寄ったら、ナマのホタルイカが売られていた。このあたりでボイルされてないやつにお目に掛かるのは数年ぶり。要加熱と書いてあった。半分パスタにして、もう半分はゴマ油とショウガと醤油でさっと炒めて明日のおかずとした。あつあつご飯に載せて食べるダヨ!

「次期社長はキミにお願いしたい」。男・島耕作60歳、人生最大の決断! って感じでした。ま、社長になるのは筋書き上、既定路線だったと思いますが、問題はその次があるのか、ということですね。会長・島耕作とか、名誉会長・島耕作とか顧問・島耕作とか。どこまで続くのか!

6 thoughts on “再会ホタルイカ”

  1. 「会長・島耕作」->「教祖・島耕作」->「ホームレス・島耕作」->「再び教祖・島耕作」->「神・島耕作」->「輪廻転生・島耕作」->「幼稚園児・島耕作」->「小学生・島耕作」->「中学生・島耕作」ー>「高校生・島耕作」->「大学生・島耕作」->「ヤング・島耕作」で振り出しに戻る。
    ずっと続けられる(笑)。

  2. 物語は出世ではなく下半身一つにかかっているんじゃないかと・・・

  3. みんな耕作の行く末に多大な関心を持っているのだナ、と思った ;-)

  4. 「ホタルイカ ゴマ油 醤油」でググったらこのページが戦闘です。
    先頭です。

  5. うわー本当だ! ホタルイカゴマ油醤油業界でナンバーワンを狙えますね。

コメントは停止中です。