テンプラ揚げ揚げ

生け花夏に負けてない生け花を見た。繁っている感じ。
去年の夏は体調面でかなり厳しい状況だったりしたのですが、今年は食欲もあるし大丈夫そうな予感。きょうはテンプラが食べたくなったので、ビール飲みつつ汗を拭きつつ自分で揚げてみた。新さつまいも、ししとう、にんじん、なす、ほたて、いわしなどをテンプラ化した。出来映えではとうてい専門店に及ばないわけですが、がんがん揚げてがんがん食う醍醐味を堪能した。元祖エチゴビール(4種類あるうちの最初のバージョン)がマッチした。本日2本目のスタウトは甘くトロッとした飲み心地。テンプラには合わない感じだったので、食後にトランジスタ技術9月号を読みながらちびちびやった。ビール飲みまくりな昨今であります!

当欄を携帯で見ることはできないのか? という質問を最近連続で受けたのでご説明します。同じURL(http://www.nnar.org/)を携帯電話で開くと、携帯電話用のフォーマットで表示されます。Willcom(京ぽん2)でも大丈夫でした。MobileEye+というとても便利なプラグインで実現しています。とても簡単。