あらたなるカツ丼

カツ丼製造中、考え事をしながらタマネギを切っていたら、みじん切りになっていた。カツ丼に最適化されたサイズがあるのに……(三日月型です)。捨てようかと思ったけど、もったいないので、それを使ってカツ丼を作った。できあがったものは、なにかが欠けている印象だった。でも、食べてみると味は問題ないっていうか、普通のカツ丼とはちょっと違う控えめな個性が備わっているように感じた。この方向を追求すると何かがあるかもしれない、とオレのなかのゴーストがささやいたが、食べ終わるころには、やっぱり次はちゃんと理想サイズで切ろう、と思った。

2 thoughts on “あらたなるカツ丼”

  1. カツもみじんにしてみるといんじゃないですか。

コメントは停止中です。