「まだ」で買う

下げまくってますな。株の話ですけどね。きょうの午後、値動きを見ていたらどうにも我慢できなくなって、少しだけ買っちゃいました。「まだしばらく下げるかもなー」とは思ったんです。でもね、ワタクシの場合、「まだかな」って感覚があるときに買わないと買いそびれちゃうんですよね。上げてる過程に参加するのが苦手。流れに逆らうことになるので、疲れる買い方なんですけどね。

新宿HMVを軽くのぞいたらPerfumeがガンガンかかっていた。アキバの裏通りではふつうなんですが、ああいうところで耳にすると、「キてるの?」って思いますな。テレビでも主題歌になってるんでしょ? 収穫期ですかね。
(→普段はやらないけど、今日はAmazonから写真を呼んでみたり)

2 thoughts on “「まだ」で買う”

  1. お気持ちよーく分かります。
    自分も今日が底だろう、という願いも込めて買いました。
    プロではないので本当の底では買えませんが、良いのです、自分が割安だと思えば。
    おかげで塩漬株の平均取得額がかなり下がりました。
    しかし今日の下げは本当にキツかった。
    船田さんは新興銘柄派ですか、それとも国債優良銘柄派ですかな。
    どちらにしろ、ご健闘をお祈りしております。

  2. 小口なので、失敗してもたいしたダメージではないのですが、動きを読んだつもりで買った株で失敗すると、少しヘコミます。買ったら忘れて3年後くらいに思い出したら上がってた、というのが理想なんですが、なかなかそういうふうにはいきません。

コメントは停止中です。