いまさらAGP

グラボはみだし結局、ビデオカードを買っちゃいました。いまさらAGPに投資するなんて……という葛藤は最後まであったんですが、マザボから入れ替えるのはちょっとムリな感じだったので、やむなく。
アキバでNvidiaの7600GS搭載の製品を発掘。10890円。高いかも……。基板の背も高いかも……。ロープロファイルなケースなので、ズバーンとハミ出してます。幸いDVIコネクタは見えてるのでそのまま使用中。
画像関係の設定を最弱にしたらなんとか戦える水準で動きました。チープな画面で、これがCOD4なの? と思わずにはいられませんが、贅沢は敵。表示される情報量の少なさは想像力で補ってます。

7 thoughts on “いまさらAGP”

  1. むりやりだー
    もう少し奮発してXbox360版のCOD4を本体ごと買ってしまったほうが、幸せになれたかも....

  2. うーーーん、なんとアンバランスな・・・・
    ファンレスなのが唯一の救いですかな。
    でも何かの拍子に”事故”が起こっても不思議ではないですよ、カードは片方固定されているでしょうけど、まさか剥き出しとは・・・
    まあ風通しは良いでしょうけど、AGPかぁ、久しく見てないなぁ。

  3. > ズバーンとハミ出してます。

    漢らしいですね!

  4. Xbox360本体ごと買うというアイデアが浮かびませんでした。その手があったことに気付かされ、ちょっとショック。

    ゆうべ一晩で、とりあえず最後まで行きました。難易度Regularで、クリア優先のプレイ。どんなゲームかだいたいわかったので、次は、難易度を上げて、面白かったシナリオを深掘りしてみようと思います。

  5. とりあえずケースを買うという選択もありますね。
    Xboxもそろそろいいですなぁ。

  6. ウチのマシンも、船田様とおそらく近いスペックだと思うので、
    VGA交換で良い感じになるのであれば、COD4購入して
    みようかと思っていたんですが、やはり厳しいですか・・・
    P4/3.2ギガ+1ギガメモリでは、VGAを変えても
    ダメですかね?(現在はGF6600GT/128MBです)

    まあPS3持ってるんで、それ版を買えば良いんですけど、
    恥ずかしながらTVが未だにハイデフじゃないんです・・・

  7. クリスマスだしぃ、気になるものはみんな買っちゃえー!
    (ワタクシはもう打ち止め)

コメントは停止中です。