撤去完了

タフ社のサーバをすべて撤去しました。オルトアールはネットから消えました。感慨にふける暇もなくガガッと作業。現場でぼんやりしてるとケガしますからね。
ガラスの腰を持つ男と言われるワタクシは、今日、ギックリ腰覚悟でサーバルームへ向かったのですが、N山君の働きのおかげで助かりました。あの程度の負荷ですら微妙に腰痛ですからね。

ココロが軽くなったので、Call of Duty 4をSteamからダウンロードすることにした。ついに! ファイルは4GBだか5GBだかあるらしい。1Mbps前後で粛々と転送中。まだまだかかりそう。

13 thoughts on “撤去完了”

  1. おつかれさまでした!

    Call of Duty4は評判良さそうなんですよね。
    XBox360版を買おうか迷っています。

  2. お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

  3. ひとつの時代が終わった感がありますね。
    また面白いことをやっていきましょう!

    500億くらい儲けるべく、僕も青年山師を目指したいと思います!

  4. うおー! Call of Dutyやってる場合じゃない?
    ていうか、マイマシンがヘボすぎて、敵がいっぱい出てくるとぜんぜん追いつきません、中尉!

  5. 撤去、お疲れさまでした。
    そして今まで素敵な場を提供してくださったこと、ほんとうにありがとうございます!

  6. お疲れ様でしたー!
    皆さんと同じコメントですが、あらためて御礼申し上げます。

  7. おつかれさまでした……。
    なんか感慨深いですな……。
    ありがとうございました。

  8. 撤去作業お疲れ様でした。
    個人的に日常化したサイトでした。

    本当にありがとうございました。

  9. まとめレスで失礼しますが、こちらこそみなさんありがとう! イエーィ! (←なぜだかわからないけど少しハイ)

  10. 撤去作業お疲れ様でした。

    オルトアールが縁でこないだロードバイクを買いました。
    こんなに楽しいことを教えてくれてありがとうございました。

  11. はじめてコメントいたします。本日になってオルトアール消滅を知りました。気付かなかった自分がわるいのですが、自分のルームのデータを保存しそびれてしまい、途方にくれています。サポートもずっと前に終了されて、サーバも撤去されたということで、いまさらにもほどがあるのですが、もう当時のデータを入手する方法はありませんでしょうか……。完全に手離れしたところ、蒸し返すようなご相談で申し訳ありません……ううう。なんでもっと早く気付かなかったんだ……自分のバカバカバカ。
    それはそうとして、オルトアールにはたいへんお世話になり、感謝しております。こちらが縁でできた友人もいます。代わりのきかない、ユニークで愛すべき場所でした。本当にどうもありがとうございました!

  12. > データを入手する方法はありませんでしょうか……。

    撤去したサーバは倉庫に放り込んでしまったので、ワタクシもすぐにはデータにアクセスできない状態です。将来、保管のためハードディスクを取り出すかもしれないので、そのときならサルベージできるかもしれません。あくまで、「かもしれません」なんですが、そのときが来たら連絡さしあげるということでよろしいでしょうか。連絡先はコメント欄に記載されていたメールアドレスでOkでしょうか。違いましたら、もいちどコメントください。それでは~。

  13. 回答ありがとうございます! わずかでも可能性があるということで少しほっとしました。そのときを気長に待ちたいと思います。連絡先はコメント欄のアドレスにお願いします。お手数おかけしてすみません。どうぞよろしくお願いします!

コメントは停止中です。