雑談

ヤマダ電機の秋葉原店が開店ですか。「秋葉原駅前という好立地に出店することができた。ヤマダ電機のシンボルとして位置づけている」(WebBCN)とのこと。でも、あそこは、あんまりいい場所じゃないと思いますけどねぇ。とくに隣の……ま、いいか。

NORADのサンタ追跡プログラムのサイトに日本語ページがあることを知った。日本から参加してるスポンサーはないんだけど、Googleがやっているんでしょうか。

サーモントラウトの刺身が安かったので、パスタにして食べた。で、サーモントラウトって何? マスなの? という疑問に決着をつけるべく、今日はWikipedia等を読みながら食べた。サーモントラウトは養殖ニジマスを海で育てたものの商品名、だそうです。トラウトサーモンと表記しているところもありますが、同じものみたい。

今日はこんなところです。あー、寒い。焼酎飲んで、高専ロボコンの録画見て、寝ようっと。

2 thoughts on “雑談”

  1. 今日行ってみましたが、いつも通り特徴のないのが特徴みたいな店舗でした。>ヤマダ電機
    もともとあのサトームセンは広い店じゃないのでけっこうキツキツでしたし、年末過ぎたら辛いんじゃないかなぁ。

    そうそう、秋月でGPのエネループっぽい電池の取り扱いが始まっていましたよ。
    Recyko+
    http://www.gprecyko.com/en/index.html
    現在単四だけですが、単三も評価中だそうです。
    店員さんの話によると、実際の性能よりちょっと過大表示かな、だそうです。
    (まぁいつもそんなような気もしますが。)

  2. GPはありがたいですけどね;-)
    そういや、秋月の128×64液晶も発売されましたな。

コメントは停止中です。