真夏の動画編集

漂泊中

暑い!(せめて写真は涼しく、と思って、先日悪天候の合間に撮った鳥ちゃんを)
今日は3回飲んでしまった。昼はてんぷらソバの前にビール。夜は魚の干物と西京漬けとともに焼酎。夜食時にグリッシーニとチーズとワイン。いけないイケナイと思いつつも、いい気分。

夜も更けた頃、動画の編集をする。ある人の告知案件のお手伝い。ハードディスク記録型のビデオカメラで撮影すると容量の心配なく素材が確保できる反面、編集時の選別が大変ですな。計画性と速いマシンが必要だと思った。出演者はプロなので、セリフはそこそこうまくつながった。でも、演出がちょっと変。あれこれ思いつきでゆっちゃったワシのせいかも。出演者の許可が出たら、YouTubeにアップロードしようと思ってたんですが、NGかも。PSPで再生すると、それなりに面白いんですけどね……。(PCでじっくりみちゃうと変さが目立つ)