すれちがい

秋葉原でUSB接続のパワードスピーカを買いました。ヤマハのYST-M45D。ソフマップで1780円。はい、中古です。バラして改造または部品取りに使おうと思ったんですが、いちおう動作チェックをとノートPCにつないだら、なんだか聞きやすい音が出てきたので、とりあえずそのまま使ってます。目の前(モニタの裏)にスピーカがあると楽ってことなのかも。
汚れが目立ったので、PEDRO’Sバイオクリーナーで磨いたらピカピカになっちゃった。この洗浄剤はちょっと変わった匂いがするんですが、スプレーすると泡になって洗浄したいものの表面にとどまるので使いやすいんです。自転車に限らず愛用してます。

ワタクシがいたのと同じころ、Makeの皆さんも”electric town”秋葉原にいらっしゃった模様(MAKE: Blog)。「もし、あなたが秋葉原に来れるようだったらメールをください。待ち合わせの時間と場所を相談しましょう」なんて書いてある! いま気付いたですよ……。
近年のアキバは外人さんがホントに多いですな。カレキチで神妙な顔してカレーを食べてたりしますよね。そういう様子をみるとなんとなく和む。