ミント缶アンプ

ミント缶アンプ
ヘッドフォンアンプまだまだ作ってます。今回はケースでがんばった。いつか作ろうと思っていたミント缶タイプ。かわいい。でも、たぶんもうこの缶では作りません。だって加工が大変。

inside内部はシンプル。プレイヤーとの接続ケーブルが行方不明になりがちなので、コネクタを使わず直結としました。押すと引っ込みます(固定してないだけ)。赤いケーブルに替えたい。
interface操作系。デッパリを小さくするため小型のプッシュスイッチと円盤形のボリュームに。でも、ここで失敗がいくつか。最初にあけたスイッチの穴の位置が狂ってしまい、リーマーで広げていったらムダに大きい穴になっちゃった。そこからパイロットランプの光が漏れてキレイなので、良しとした。ボリューム用の四角い穴を開けるのに大苦戦。ドリルの穴をニッパでつないだんですけど、むしりとるように広げていったら、鋭利なバリが残った。ヤスリがけに疲れたので細かいトゲトゲはそのまま。うっかりさわると指が切れます。教訓、「丸い穴だけで済むようにパーツを選ぼう」。