添付忘れ防止機能

thunderbird tellsThunderbirdでメールを書いているときに「添付」と入力すると右のようなメッセージが表示されます。
「詳細は添付したPDFのとおりです」などと書いておきながら、メールを書き終える頃には添付することを忘れて本文だけを送ってしまう、という失敗を予防してくれるわけですな。最初に見たときは、お節介な機能とも思ったのですが、けっこう役立ってる気がします。添付忘れが減りました(よく忘れてました)。シンプルで効果的なアイデアの一例ですな。ちなみに、あらかじめ登録されているキーワードは次のとおり。(CVってなんでしょう?)
.doc,.pdf,attachment,attach,attached,attaching,enclosed,CV,cover letter,.docx,.xls,.xlsx,.ppt,.pptx,.txt,添付,同封,添え状,別添

5 thoughts on “添付忘れ防止機能”

  1. にゃるほど。Curriculum Vitaeの略ですか。勉強になりました!

  2. CodeViewとか思い出しました。懐かしい。

  3. 制御電圧ってどう添付するのかと思いました。

  4. 人それぞれですね。
    そういうことだと、ワタクシの場合、CVといえば空母ですね。

コメントは停止中です。